アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小さなアトリエ日誌
ブログ紹介
豊かな自然がある多摩地域で大人の為の水彩画サークル(小さなアトリエ)と4才からの絵画造形教室(小さなアトリエ&KIDS)
の日々のできごと・作品の紹介・講師あべのりこの作品など紹介していきます。
年齢に関係なく、誰もが自己表現する喜び、楽しさを満喫してほしいと思って活動しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
長月6人展つづき
長月6人展つづき 2017年9月7日からはじまったグループ展も本日9/12(火)、最終日となってしまいました。 準備まで半年、開催期間は各自仕事をしながらの開催なので、まばたき1つ ぐらいの速さです。 遠いところ展覧会に足を運んでいただいた皆様に深く感謝します。 また、今回会場に来れなかった皆様へ、先日のブログでご紹介できなかった写真を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 10:39
長月6人展
長月6人展 陶芸作家3名、日本画家 油彩画家各1名のグループ展に水彩画家として参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 20:35
Y氏のローズガーデン、描いてみました!
Y氏のローズガーデン、描いてみました! 長池公園自然館の中ほどにある、テラスにY氏が丹精込めた数々のバラが咲いています!! ローズガーデンはたくさんあるけれども、こんなに長く写生をさせてもらえたのは初めてです。 毎日、花は変化して、ゴージャスなバラや可憐なバラ、清楚な白、情熱的な真紅など 多彩です。絢爛豪華な写生を満喫! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 20:28
絵本とおもちゃの広場in長池公園開催しました!
絵本とおもちゃの広場in長池公園開催しました! 2017年5月14日長池公園芝生広場で開催しました! 曇り空でのスタート・・・でしたが、たくさんの親子連れがたのしんでくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 20:01
絵本と木のおもちゃ広場開催!!みんな、あつまれ!
絵本と木のおもちゃ広場開催!!みんな、あつまれ! 絵本と木のおもちゃ広場開催!!みんな、あつまれ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 23:37
つよくなるのは今!奥山樹生君の監督作品上映会
つよくなるのは今!奥山樹生君の監督作品上映会 小さなアトリエ&KIDSの卒業生、高校2年生になる奥山樹生君の監督作品を長池公園自然館で、3月20日 春分の日、13:00から上映会と樹生君の話、ワークショップで映画作りをちょっと体験! どなたでも参加できます。 できれば、小さなアトリエ卒業生見に来てね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 20:48
自然素材のモビール
自然素材のモビール 松ぼっくり・モミジバフウ・メタセコイヤ・クヌギ木板・クヌギ・コナラの実・などを小枝に思い思いにつけました。 風にゆらりゆらりとゆっくりゆれています。赤ちゃんからシニアにまで好評です! 八王子市蓮生寺公園管理棟にあります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 19:27
シェーンブルーとラベンダー
シェーンブルーとラベンダー シェーンブルーとラベンダー 久しぶりの水彩画クラスです。今年は花の開花が10日ほど早いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 17:31
第19回かがやき展開催中!!
第19回かがやき展開催中!! 第19回かがやき展開催中!! 長池公園自然館 第2展示室にて 11月26日〜12月1日まで開催しています。 4歳からシニアまでの作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 22:27
鉛筆デッサンにこだわりました。
鉛筆デッサンにこだわりました。 鉛筆デッサンにこだわりました。わりばしペンか鉛筆による 素描をメインにモデルを3点用意しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 21:40
2014年のたで藍生葉染め!
2014年のたで藍生葉染め! 2014年のたで藍生葉染め! 9月にはいってやっと、藍の葉が調達できました。 今年は、本当に成育が悪く、化学染料にたよるしかないかとおもっていました。 先週、ろうで絵を描いたトートバッグを染めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 22:08
木の工作 想像力豊かな作品
木の工作 想像力豊かな作品 木の工作 想像力豊かな作品 ベニヤ板から、こんな素敵な作品ができました。 想像力豊か、ていねいな仕事! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 22:59
夏休み開始!キャンバスに夏の絵!
夏休み開始!キャンバスに夏の絵! 夏休み開始!キャンバスに夏の絵! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 21:37
相模原市水彩画講座3回目無事終了しました!
相模原市水彩画講座3回目無事終了しました! 相模原市水彩画講座3回目無事終了しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 20:29
長池公園ネイチャークラフト藍の生葉染め
長池公園ネイチャークラフト藍の生葉染め 長池公園ネイチャークラフト藍の生は染め たで藍の生葉染めは、2009年からタカハシタカコさんとイベント開催をしています。 生葉は毎年、天候や種の良しあしに左右されて、豊作のときもあれば、今年のように 我が家のベランダ栽培は全滅、長池公園テラスは豊作、花壇は伸び悩み状態、 というように一定ではありません。そして、染め上がりの色も毎年違います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 20:01
相模原市水彩画講座2回目
相模原市水彩画講座2回目 相模原市水彩画講座2回目 9日からはじまった水彩画講座の2回目:野菜を描こう 2回目とはおもえない作品がたくさんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 21:23
今年も南大沢ハロウィンパレード!
今年も南大沢ハロウィンパレード! 今年も南大沢ハロウィンパレード! うれしいことに、また今年もハロウィンパレードのポスターを頼まれました!(自慢!!) みんなはりきって作成しましたが、台風8号も気になって、下書きなしで作成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 21:50
相模原水彩画講座
相模原水彩画講座 相模原水彩画講座 今回は3回目です。一般公募で20人参加でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 07:03
Hさんの庭と子供たちのあじさい
Hさんの庭と子供たちのあじさい Hさんの庭と子供たちのあじさい 大人クラスのHさんのお庭を訪問しました!ただただ、みとれるばかり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 07:38
大人の水彩画サークル近況
大人の水彩画サークル近況 大人の水彩画サークル近況 昨年の7月に初めての水彩画教室に参加した方たちも1年たちました。 初級からすべてプレ中級になり、サークル全員で同じモデルに挑戦することが できるようになりました。 みなさん、自分らしさを持たれていて、個性ゆたかに表現されることを楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 06:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

小さなアトリエ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる