小さなアトリエ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原水彩画講座

<<   作成日時 : 2014/07/10 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相模原水彩画講座
今回は3回目です。一般公募で20人参加でした。
画像

今までとちがうのは、圧倒的に男性が多いこと。これまでは、文化活動が趣味的な女性がほとんどでしたが、シニアのお元気な男性が進出してきたという感じです。熱心で質問もかなり細部にわたります。研究熱心です。
小学校中学校以来の水彩画ということで、まずはご自分の色づくり、そして恒例の「とうがらし」の絵のカリキュラム。
画像

画像

みなさん、緊張しながらも充実した時間をすごされていたように思いました。
このとうがらしの絵は宝物です。
午前中は、中級クラスのみなさんの時間。ひまわりと犬のオブジェをモデルに描きました。
こちらは、余裕の時間で、おしゃべりもしながらリラックスして描いていかれます。
個性もそれぞれ花ひらいています。
画像

画像

画像

また、Hさんからすてきなお花をたくさんいただきました。カシワバアジサイ。絶妙な色彩、描きたい題材です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

相模原水彩画講座 小さなアトリエ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる